Chin's Field


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

G1:東京優駿 予想

 毎年、ダービーだけはやはり別格なレース。
 去年はディープインパクト一色でしたが、今年は完全な戦国模様。

 しかも実力拮抗のよいメンバーになりましたので、予想もそれだけ難しくなっています。

 先週のオークスが見るも無残な結果でしたので、あまり強気にもなれませんが、G1中のG1ですから、思い切って行きたいと思います。


 毎日杯が終わった時点で、僕はクラシックの本命をアドマイヤメインにすると宣言しました。
 その後の皐月賞、ダービートライアルをみて、その気持ちが若干揺らいでいます。

 ◎メイショウサムソンが、あまりにも強い勝ち方で皐月賞を制したからです。

 かつてのテイエムオペラオーを髣髴とさせる、重厚で大崩れしなさそうなレーススタイル。そのスケールの大きさに惹かれました。

 ダービー本番はやはり人気薄かな、とも思いましたが、さすがに競馬の見る目のある日本のファンです。
 キッチリ一番人気に推されてきました。

 こうなると馬券的な旨みはほとんどないのですが、好位から早め先頭、そのまま押し切りのレーススタイルが通用するコンディションだと見て本命です。


 対抗は、宣言から一ランク下げてしまいましたが、○アドマイヤメインの評価はこれ以上下がりません。

 鞍上がやや僕的には信頼度の欠くヨシトミさんなんですが、この馬は逃げてナンボ。余計なことを考えずに強気に先行して欲しいところです。
 ただヨシトミさん、誰もがそう思っているところで別の先方を選択し、結果が出ないようなことをたまにするので、その点は気心の知れた武豊Jでないのが気がかりといえば気がかりです。

 しかし前走の青葉賞で終始先頭、そのまま押し切るといった勝ちっぷり。
 東京芝2400mであの芸当ができる馬は限られている、その能力を信じます。


 穴は▲フサイチジャンクでいきます。
 元々息の長い末脚は東京向きといわれてましたが、皐月賞で猛然と追い込んでの3着。
 ひょっとしたら東京でスペシャルウィーク級の末脚を発揮するかもしれませんが、今日は追い込みに不利な水量たっぷりの重馬場。
 重下手というわけでもないのでしょうが、パンパンの良馬場だったら、大外からゴボウ抜きのシーンもあるかもしれません。
 現時点でサンデーの一番馬と信じて三番手に。



◎メイショウサムソン
○アドマイヤメイン
▲フサイチジャンク
×ジャリスコライト
×ドリームパスポート

 爆弾は重の京成杯馬・ジャリスコライトと、皐月賞2着・ドリームパスポート!


 基本的に皐月賞組上位。
 前残りの展開であればトーホウアラン浮上の目もあるとは思いますが、馬場の悪いダービーは久しぶりなので、どういう展開になるかがよくわからない。

 スローになるようなことはないとは思いますが。。。
  1. 2006/05/28(日) 11:08:36|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<G1:安田記念 予想 | ホーム | G1:優駿牝馬 予想>>

コメント

お邪魔します。

お久しぶりです。TBありがとうございました。そして、本線的中おめでとうございます。

勝った「メイショウサムソン」は確かに強かったのですが、これで「マルカシェンク」との勝負付けが済んだようには思えず、モヤッとしたものが残るレースでした。Chinさんはどうご覧になりましたか?

詳しくは、また後日の負惜しみ記事にて、思い切りボヤキたいと思います。(笑)
  1. 2006/05/28(日) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. タカボンのパパ #9enIUaYc
  4. [ 編集]

おめでとうございます。ほぼ完璧ですね。
  1. 2006/05/28(日) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. ボルジャノン #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

こんばんわ。
年に一度のダービー、満足のいく結果で助かりました。

to タカボンのパパさん

 ありがとうございます。
 ジャンクが来なかったのは、田んぼみたいな馬場のせいですかね。
 良馬場なら間違いなくすっ飛んできてたかと思います。
 しかしマルカシェンク、ドリームパスポート、ロジックの活躍にはびっくり。
 掲示板を外さない馬というのは、やはり強い馬ってことなんでしょうね。

to ボルジャノンさま

 ありがとうございます。
 でもそのあとの目黒記念を狙いすぎ、結果的に本日はほぼオケラでした。(涙)


 今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2006/05/28(日) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. Chin #ouzv.V7Q
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/20(火) 04:20:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinsfield.blog8.fc2.com/tb.php/92-ec6af4d8

Chin

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

