Chin's Field


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

競馬:G1 天皇賞・春 予想

 ここのところ、爆弾指名した馬はいい仕事をしてくれるのですが、本命・対抗・穴に予想した馬がまったく働いてくれません。

 いやいや、馬のせいではなく己の責任。

 今週は古馬G1で言い訳は効きません。

 さて、どうしたものか。。。


 国内最強馬・ハーツクライがいない今、三冠馬・◎ディープインパクトにかなう馬がいないのは先刻承知。

 前走・阪神大賞典での持ったままでのあのパフォーマンスを見ても、現在の古馬一線級の中でも図抜けた存在であることは間違いありません。

 脚でも折れぬ限り負けることはまずないでしょう。
 古馬になってからのパワーアップを測るだけの競争になりそうです。


 2番手、といっても今回は脇役以下。
 ここに名を連ねたところであまり評価が上がるわけではないのでしょうが、しかし思いつく名前が○リンカーンなのが寂しいところ。

 この馬は過去に二度、天皇賞・春で一番人気に選ばれたのはご承知の通りですが、2度とも馬券に絡むこともなく会えなく沈没したこともまた有名な話です。

 この馬が2番手。
 いい馬、強い馬であることは認めますが、6歳馬のこの馬しか名前が挙がらないのはなんとも寂しい限りです。

 あとは3番手×トウカイトリックくらいしかイキのいい馬が見当たらないところが、今の競馬界のタレント不足を端的に表している気がします。



◎ディープインパクト
○リンカーン
×トウカイトリック

今回は爆弾指名なし!
古馬長距離戦ですからね!
3頭くらいに絞らなきゃ!



 ところで今日行われた青葉賞で、僕の今年のクラシック大本命・アドマイヤメインが快勝しました。

 ダービーは初志貫徹でこの馬になりそうです。

  1. 2006/04/30(日) 00:58:23|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
<<競馬:G1 NHKマイルC 予想 | ホーム | 競馬:G1 皐月賞 予想>>

コメント

こんにちは、お久しぶりですね。

今年の天皇賞(春)は、結果が見えているようで、あまり予想には力が入りませんね。レース自体は楽しめそうですが・・・

青葉賞での「アドマイヤメイン」はホントに強かったですね。私はダービーは、出走してくれば「サクラメガワンダー」からにしようと考えていましたが、気持ちが変わりそうです。

  1. 2006/04/30(日) 07:58:17 |
  2. URL |
  3. タカボンのパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinsfield.blog8.fc2.com/tb.php/88-21a5fcba

第133回「天皇賞(春)」予想&妄想

無敗の三冠馬「ディープインパクト」が、古馬になってからの最初の一冠、「天皇賞(春
  1. 2006/04/30(日) 08:00:06 |
  2. ひま人の風~、改め

Chin

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

