Chin's Field


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

競馬:G1 JC 予想

 世界的にもJCダートよりは知名度が高いせいか、来日する馬のレベルもダートとは比較になりません。
 凱旋門賞馬バゴを筆頭に、BC勝ち馬2頭を含め、参戦する馬すべてがG1馬。
 国際的にG3扱いのダートのほうも、馬場改良を含めてもうちょいがんばってほしいものです。

 しかしここにディープインパクトがいればなぁ。
 非常に盛り上がったはずなのに、残念です。

 本命は◎タップダンスシチー
 2002年の朝日チャレンジカップ以来注目しているこの馬も、今じゃすっかりオジサンの仲間入り。
 前走は超スローながらまったくいいところなく沈んでしまい、年齢的にもいっぱいいっぱいなのかなぁとも思いましたが、それでも今の日本馬の中では能力上位と信じて本命に。
 せっかくのJCなので、好きな馬を最上位に上げました。


 対抗は○ハーツクライ
 前走は超スローの中、最速の上がりでブッ飛んできました。
 確かに勝利には結びついていないものの、今年はずっと内容のあるレースを続けています。
 そろそろ結果を出させてあげたい、ということで2番手評価。


 穴は▲ゼンノロブロイ
 チャンピオンホースを穴扱いというのは失礼な話ですが、前走、勝ちきれなかったところが晩年のテイエムオペラオーとダブります。
 混迷の古馬戦線を引っ張ってきた主役ではありますが、そろそろ世代交代かと。
 そんなこといったら、オマエの本命はどういうことじゃ、といわれそうですが、まあまあ。



◎タップダンスシチー
○ハーツクライ
▲ゼンノロブロイ
×ウィジャボード

 爆弾はウィジャボードで。



 BCフィリー&メアターフを勝ったこの馬ならば、何とか日本の高速馬場をこなしてくれるのではないかと思い、爆弾に抜擢しました。

 顔見世興行のバゴは、本来なら能力上位なんでしょうけど、BCの後に余力が残っているとも思えませんので、無印です。

 今週は馬場に見に行こうかなぁ。
  1. 2005/11/26(土) 13:54:42|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:1
<<競馬:G1 ジャパンカップ 感想 | ホーム | 競馬:G1 JCダート 予想>>

コメント

お邪魔します

ジャパンカップダートはさっぱりでした。本命のサカラートは、4コーナーでは良い位置につけていたのですけど、直線さっぱり伸びませんでしたね。明日はどうなる事やら。
  1. 2005/11/26(土) 22:04:24 |
  2. URL |
  3. タカボンのパパ #9enIUaYc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinsfield.blog8.fc2.com/tb.php/64-60cb2c89

11月27日の買いたいレース

【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 京
  1. 2005/11/26(土) 20:48:13 |
  2. The horse race for the gamer of the 80s

ジャパンカップ予想

今回はいつもと趣向を変えてみます。勝手な妄想ですがゼンノロブロイは2着じゃないか
  1. 2005/11/26(土) 19:52:19 |
  2. Rusty World

第25回ジャパンカップ(G1)

 JCダートはやっぱり荒れましたね。外人騎手は連に絡まなかったけど・・・  では...
  1. 2005/11/26(土) 17:41:33 |
  2. ikuyubon.com

Chin

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

