fc2ブログ

Chin's Field

競馬:G1 JCダート 予想

 先週末は家族そろってカゼ引いて、散々な週末でした。
 予想もサボってしまいましたが、本命轟沈で僕も轟沈。
 ハットトリックは惑星扱いでしたので、とても的中には縁遠い結果でした。

 今週はJCウィーク。

 まずはJCダートですが、評論家の間でよく言われているように、JCの価値向上は残念ながら停滞気味。
 G1勝ち馬はハリウッドゴールドカップ勝ち馬のラヴァマンのみ。

 たしかに日本のダート馬場が名ばかりの馬場ということも影響してるんでしょうが、これではただの国内G1と大して変わらない印象です。

 とはいえ、ほんの10年前までは存在しなかったダートG1が、今はJRAでも開催されるようになっただけ、まだマシなのかもしれませんが。

 本命は◎タイムパラドックスです。
 今年すでに10戦目のタフネス。そのうち6戦がG1でしかも3戦に勝利し、残りのすべてのレースで4着以内に入る安定感。
 ダートG1戦線のメンバーは固定化されており、しかも長距離の安定感が抜群なこの馬が、去年に続いて勝利する可能性は非常に高いと考えます。


 対抗は○サカラートです。
 G1初挑戦の前走こそ惜敗しましたが、それまで重賞3連勝。
 しかも今回は鞍上を強力に強化。名手デットーリの手腕は、イーグルカフェで勝った2002年のJCDで証明済み。
 一発狙っちゃいます。
 ・・・と思ったら2番人気か。みんな、考えることは同じだなぁ。


 穴は▲カネヒキリ
 もう誰も「砂のディープインパクト」とは呼ばなくなっちゃいましたが、少なくともゴールドアリュール級の馬であることは間違いなさそう。
 来年以降のダートの主役級を背負っていく馬ですから、無様なレースは見たくないところです。



◎タイムパラドックス
○サカラート
▲カネヒキリ
×ヒシアトラス

 爆弾はヒシアトラス。


 春の出来なら3番手までには入れたいところでしたが。
 しかし前走では悪くない競馬。
 ここは爆発に期待します。

 外国馬ですが、魅力がないので全切りで。
スポンサーサイト



  1. 2005/11/26(土) 13:51:37|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<競馬:G1 JC 予想 | ホーム | 競馬:G1 エリザベス女王杯 予想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinsfield.blog8.fc2.com/tb.php/63-acb8441a

競馬の予想も二律背反? - ジャパンカップダートの予想 -

今週はジャパンカップ、ジャパンカップダートとG1が2レースあります。まずはジャパンカップダートです。
  1. 2005/11/26(土) 20:16:49 |
  2. ノーリーズン再び

Chin

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search