Chin's Field


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

競馬:G1 天皇賞秋 予想

 今日行われた京都のスワンSでは、コスモサンビームが快勝。

 リキアイタイカン、ギャラントアロー、タマモホットプレイ、ゴッドオブチャンス、キーンランドスワン(以上、先着順)といったこれまでの名脇役たちに出番はなく、先週のディープインパクトの圧勝を皮切りに、というわけでもないんでしょうが、競馬界も役者の交代時期がやってきたようです。

(ちょっとコジツケかな??w)



 しかし中距離古馬戦線はというと、どうやら今年の3歳勢が本格的に合流するJCまで、大きな力関係の変動には至りそうもない様子。

 去年のクラシック勢はずっとふがいないレースを続けていましたが、ダービー2着のハーツクライが宝塚記念でようやく好走し、女帝スイープトウショウも好気配と、ようやく帳尻を合わせてきてくれました。

 かとおもえば、古豪サンライズペガサスが前走の毎日王冠を圧勝し、同日の京都大賞典ではリンカーンが復活。
 東西の横綱、タップダンシチーにゼンノロブロイがいまだ健在。


 これまで僕は、中距離古馬戦線の駒不足をずっと指摘してきましたが、今回の天皇賞の馬柱を見ると、それはどうやら杞憂だったのではないかと思えるほどの重厚さです。


 なにしろ、小倉であれだけ強いレースをしてきたメイショウカイドウが18番人気という質の高さ。


 そんな中での今回の本命は、◎スイープトウショウです。

 明らかに叩き良化型の彼女ですが、前走の毎日王冠でもしっかり形のあるレース内容を披露してくれており、この時点ですでに僕の中では最有力でした。
 中間の動きも抜群。
 今回は初心貫徹で。


 2番手は○ゼンノロブロイ

 寸評するまでもないチャンピオンホース。
 去年の秋中距離完全制覇はいまだ記憶に新しいところ。
 外国遠征の影響がどのくらいあるのかがわかりませんが、チャンピオンであることには変わりなく、また今の彼が大崩れするシーンも、このレースでは思い浮かばないだけに、評価を下げるわけにはいきません。


 3番手は▲ホオキパウェーブ
 もう少し距離のあったほうがいい気もしますが、前走オールカマーでの中山の走りを見て、ある程度は柔軟性もありそうだと感じました、
 とにかく調子がよさそうなので、3番手に抜擢です。



◎スイープトウショウ
○ゼンノロブロイ
▲ホオキパウェーブ
×テレグノシス

 爆弾はテレグノシス。



 この馬の調子も落ちませんねぇ。
 後は馬場が乾いてくれることを祈るのみですが。

 重馬場となれば、大好きなタップダンスシチーの出番かもしれませんが、今回は押さえに入れても、本命視はやめときます。
 その代わり、JCが怖いですね。

  1. 2005/10/29(土) 22:59:02|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1
<<競馬:G1 エリザベス女王杯 予想 | ホーム | 野球:祝・千葉ロッテマリーンズ優勝!>>

コメント

TBありがとうございました。

おお、本命馬が一致しましたね。あの杉本清さんの本命もスイープトウショウです。ここは強気で勝負しましょう。
  1. 2005/10/30(日) 11:25:23 |
  2. URL |
  3. タカボンのパパ #RoLcz1k2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinsfield.blog8.fc2.com/tb.php/61-69553f83

第132回天皇賞(秋)予想&妄想

さて今週は、秋のG1第4弾。天皇賞(秋)でございます。現役最強馬と言われる「ゼン
  1. 2005/10/30(日) 11:21:08 |
  2. ひま人の風~

府中のターフに日は昇る - 天皇賞(秋)の予想 -

今週は天皇賞です。本命サイドの決着が続いている秋のG1戦線ですが、今週はどうなるでしょうか?
  1. 2005/10/29(土) 23:02:29 |
  2. ノーリーズン再び

Chin

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

