Chin's Field


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

競馬:G1 皐月賞感想

 無敗の皐月賞馬が誕生。

 ゲート出遅れ、中段早仕掛け、四角大外。
 しかし結果は2馬身半。

 すでにフジキセキを超え、アグネスタキオンに並びました。
 しかし今日のレースを見て、すでにブライアンの影を踏んだと思ったのは僕だけでしょうか。
 本当は「超えた」と書きたいところですが、あちらは三冠馬。
 この称号は、ディープインパクトが菊まで無敗だったときに取っておきましょう。

 これから過去の名馬との比較論がいろいろ出るとは思いますが、「十年に一頭」の呼び声はウソではないようです。

 2着にはビックリのシックスセンス。
 元々、ディープインパクトに劣らぬ評判馬だったわけですが、イマイチくんなのか乗り方模索中なのか。
 しかし本番で大掛けして見せました。
 3着はアドマイヤジャパン。
 弥生賞のときの弾けるようなレース振りは見られませんでしたが、4着にマイネルレコルトが来ているところを見ると、弥生賞組にシックスセンスが紛れ込んだだけの結果に終わりました。
 スプリングS組は枕を並べて討ち死になので、やはりディープインパクトから逃げなかった弥生賞組が実力上位というところでしょうか。

 ○ローゼンクロイツは見せ場もなく9着。
 前後半のラップが均等で底力を試される展開になったので、この馬の現段階の実力はこのあたりということですね。
 どうしてもG1に届かない血統だなあ。

 ▲アドマイヤジャパンも力負けでしょう。
 しかし無欲のシックスセンスには交わされましたが、この馬も先のある馬。
 むしろ秋口に逆転も狙える馬だと思います。
 まずはダービーで再戦ですか。

 爆弾のヴァーミリアン、ペールギュントは12着、6着。
 ペールギュントには距離が長いのかなあ。
 ダービーも買いますよ?(爆)

 ヴァーミリアンは奥がないのか成長途上なのか。
 いずれにせよこの2走の凡走は解せません。


 今後、焦点はダービーに移るわけですが、不出走組にディープインパクトを上回る器はさすがに見当たらず、秋はともかく初夏のダービーまでは安泰といえそうです。

 楽しい皐月賞でした。
  1. 2005/04/17(日) 23:48:37|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2
<<スポーツ:王者の去り際 | ホーム | 競馬:G1 皐月賞>>

コメント

TBありがとうございます

ディープインパクト強かったですね。皐月賞史上最強のパフォーマンスだったと思います。常識はずれの勝ちっぷりと言う事でサイレンススズカやクロフネの時ような衝撃を感じました。
  1. 2005/04/19(火) 02:01:01 |
  2. URL |
  3. jagi #y9rl8Xjg
  4. [ 編集]

コメント・TBありがとうございました

初めまして。コメント・トラックバック頂き有難うございました。
ダービーもディープインパクトの圧勝劇が楽しみですね。
chinさんの仰る通り馬券的には黙って見ているのが一番ですね。ヒモ荒れすると難しい馬券になりそうですから。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/04/24(日) 16:55:42 |
  2. URL |
  3. かねぴ~主任 #3JZtV1rk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinsfield.blog8.fc2.com/tb.php/5-ef72d41f

「第56回皐月賞」結果&回顧

1着 7枠 14番  ディープインパクト    武 豊 2着 5枠 10番  シ
  1. 2005/04/18(月) 07:46:44 |
  2. ひま人の風

まさにディープインパクト!

文句なしの強さ! 「好きになってしまった方が得」という馬が久々に現れました。 ...
  1. 2005/04/18(月) 01:54:26 |
  2. アド☆レナリン

マルゼンスキーへ思いを馳せる勝利

 皐月賞は圧倒的1番人気のディープインパクトが圧勝で4連勝。無敗の皐月賞馬が誕生した。
  1. 2005/04/18(月) 01:18:54 |
  2. SEABLOGスポーツ

Chin

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

