Chin's Field


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

野球:一場くんはどのツラ下げて投げてるんだ?

 楽天の新規参入でパ・リーグが盛り上がってますね?。
 いや、もともとパ・リーグの野球は面白い。
 DH制だから花火も上がりやすいし、慢心していたセ・リーグなどに比べれば、ファンに対する選手の意識も高い。

 個人的にはファンクラブにも入っている千葉ロッテ・マリーンズが首位なのがうれしい。
 そして、韓国の大砲、イ・スンヨプが爆発しているのが何よりうれしい。
 彼ら韓国人は根性があるので、アメリカから来る中途半端な元メジャーリーガーなどと違って、必ず我々を見返してくれると思っていたけど、彼のような誠実で才能のある選手が花開くのは見てて気持ちがいい。

 ところでこの間、例の楽天・一場投手が一軍初先発したらしい。
 残念ながら福岡打線にメッタ打ちになったらしいが、ルーキーなので実力はあんなもんだろう。

 しかし一場くん、君はいったいどのツラ下げて投げてるんだい?
 「禊」という言葉は明治大学で習わなかったのか?

 彼を見ていると、日本の野球界はプロもアマも、クソみたいな連中しかいない腐った世界なんだとはっきりわかる。

 彼はご存知の通り、栄養費問題でナベツネさん他、3球団の関係者を葬り去り、しかし自分は「反省している」といって無罪放免。
 「よかった」と安堵したのもつかの間、新規球団・楽天の救世主に祭り上げられ、今では何事もなかったかのようにエース面ですか。
 提案したい。
 野球を国民的スポーツと呼ぶのは、もうやめにしませんか?

 あんな汚い世界が国民の支持を受けていると思われたら、有権者である我々が迷惑だ。
 仙台の皆さんはそれでもまだ、ようやくおらが町にプロ野球が出来た、だから大目に見てやってくれと言われるかもしれない。

 しかし、「禊」の意味も知らないコゾーがえらそうに大手を振ってのうのうと生きていけるプロ野球なんぞ、百害あって一理なしですよ?


 本人はどれだけ悩んだか知らない。苦しんだのかもしれない。無知を悔いたのかもしれない。
 だったらスポーツマンらしく、ケジメをつけんか!

 そして明大野球部関係者。巨人・阪神・横浜球団関係者。そして楽天・三木谷オーナー、田尾監督、キーナートGM以下の球団関係者。
 これだけの大人が揃っていながら、なぜ一場投手に、プロとして一番大事なことを教えてやれなかったのだ?
 95マイルのストレートを投げられるからといって、プロに最も大事な責任の取り方を教えていないのはどういうことだ?
 少なくとも今年の入団だけは辞退させて、一年後のドラフトに望むのが筋なんじゃないのか?


 僕は野球が大好きだ。
 これだけプロ野球をこき下ろしていても、選手のプレーはすばらしいと思うし、ずっと見ていたいと思う。
 だからこそ、これ以上僕らのプロ野球を汚して欲しくないのだ。

 プロ野球は文字通り、プロの集団だ。
 プロとは、責任を取れる大人の世界だ。
 一場投手にはその資格がない。
 いまからでもいいから、退団して禊を済ませてはくれないだろうか。
 でなければ、僕は一生、楽天イーグルスを応援する気にはなれない。

 大物ならばなおのこと、イ・スンヨプのような誠実さ、潔さを表現してほしい。
  1. 2005/04/15(金) 00:00:00|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Chin's Field立ち上げました! | ホーム | 競馬:競馬の中央集約を急げ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinsfield.blog8.fc2.com/tb.php/3-c15dd83d

Chin

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

