Chin's Field


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

競馬:G1 安田記念 予想

 いよいよ春開催も終盤。
 先週はディープインパクトが圧倒的な1番人気に応えるレースでしたが、今週の安田記念は一変、12番人気のスイープトウショウが前日で単勝18.4倍となるなど、大変な混戦模様になっています。

 混戦ならば予想が外れても何かと言い訳しやすいのですが、そんな弱腰ではいけません。
 今週も玉砕覚悟で、強気に行ってみましょう。(涙)


 馬場が気になるところですが、本命は◎テレグノシスです。
 雨が降ったらごめんなさい、てな弱点のある馬ですが、しかし東京コースの相性と、なによりこのメンバーで推しました。
 しかしこの馬、いつも肝心なときに雨に降られる馬ですねぇ。
 ご存知の通り、とにかくパンパンの良馬場でないと、という馬なので、滑っても渋ってもダメ、という彼にはやや厳しいコンディションですが、それでも同じようなコンディションだった前走、馬群をさばくのに苦労したとはいえ、強烈な足で3着に飛び込んできました。
 おそらく年齢的にも、今回がラストチャンス。
 ぜひ勝って、種牡馬としての価値をあげてほしいものです。

 対抗は○ダイワメジャーです。
 フロックと呼ばれた皐月賞ですが、前走の強烈な勝ちっぷりは、どう見ても本物です。
 しかも今回は例のラチ沿い6メートルのグリーンベルトがあります。
 先行できる同馬がグリーンベルトに殺到する他馬をどうさばくかは課題でしょうが、東京得意のヨシトミ騎手。G1からはかなり見放された存在ですが、今回は一発狙ってるんじゃないでしょうか。

 穴は▲ブリッシュラックです。
 前走、香港のスーパースター・サイレントウィットネスを首差指しきった強烈な末脚。
 サイレントウィットネスはスプリント戦まで、陣営も「安田記念は実質1800mだと思っている」と言っているように、この馬には長いと判断し、逆に2000mでも良績のあるステープルメイトのほうを3番手評価としました。


◎テレグノシス
○ダイワメジャー
▲ブリッシュラック




 爆弾は☆カンパニーで。
 同馬の鞍上はユーイチくん。
 乗れてるジョッキーには逆らいません。

 今週は図らずも毎日午前様になってしまい、i-PAT口座にお金入れるのを忘れて、まるで彼氏に連れられて競馬初参戦の若いおねえちゃんのような投資額しか使えないのですが、3連単がきたら335.5倍(前日)です!

 明日、お食い初めを迎えるムスコに何か買ってやれるのか?

 ・・・非常に見込み薄の中、春競馬が終わろうとしています。
 皆さんの春競馬は、どういう結果や印象に終わりました?

 僕はいろんな意味でディープインパクトでした。(笑)
  1. 2005/06/05(日) 03:39:32|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<競馬:G1 安田記念 感想 | ホーム | 競馬:ディープインパクトの評価>>

コメント

TBありがとうございます。

何だか先週の余韻を引きずっていて、あまり気分が盛り上がってこない「安田記念」ですが、意外とこんな風にやる気の無い時に限って馬券は的中するのかも?発走まであと1時間余り、購入馬券の配当はかなり大きい。これが的中すれば、この春のG1、一気に回収できそうです。
  1. 2005/06/05(日) 14:28:23 |
  2. URL |
  3. タカボンのパパ #9enIUaYc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinsfield.blog8.fc2.com/tb.php/29-f89ef1be

Chin

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

