Chin's Field


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

競馬:G1 日本ダービー 予想

 いよいよダービーがやってきました。
 こればかりは予想に乗らないわけにも行かず、いろいろ悩んでみました。

 しかし何度悩んでも、◎ディープインパクトのスケールと完成度には及びませんでした。
 今年はタレントが揃っていると個人的に思っているのですが、それでもミスターシービーとシンボリルドルフを足したようなこの馬が相手では、分が悪すぎるように思います。

 先週のオークスでシーザリオが勝ちましたが、その父親であるスペシャルウィークは、僕の中ではサンデーサイレンスの代表産駒という評価なんですが、残り2冠も有力なディープインパクトが無事に競争生活を過ごせば、その座を奪取することも夢ではなさそうです。

 2番手は○ダンスインザモア
 この馬を対抗にするのは非常に悩みました。ノドに疾患があるような話も聞いていますし、実際に皐月賞では苦しい競馬を強いられました。
 現状は大きいところまで手の届く馬ではないのかもしれませんが、ダービーぐらいは馬の好き嫌いで買いたいじゃないですか。
 この馬、ちょっと気になります。

 3番手は▲ブレーヴハートで。
 鞍上ですよ、鞍上。ダービーぐらいはジョッキーの好き嫌いで買いたいじゃないですか!(爆)


◎ディープインパクト
○ダンスインザモア
▲ブレーヴハート

爆弾は☆ペールギュント



 ☆ペールギュントは去年秋の2歳戦で、僕の来年のダービー馬と高らかに宣言した馬です。
 ま、その後の成績は「イマイチ君まっしぐら」という感じですが、ダービーまでは最初の思いを信じましょう。

 明日、みんなが感動するレースを期待しております。
  1. 2005/05/29(日) 01:34:10|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
<<競馬:G1 日本ダービー 感想 | ホーム | 競馬:僕のダービー馬>>

コメント

お邪魔します。

こんにちは。

そうですよね、「好きな馬を買う」そして好きな騎手を応援する。競馬を楽しむ為の基本です。儲けようなんて邪道ですよね。
いやホント。負け惜しみではなくて・・・(笑)
  1. 2005/05/29(日) 13:30:51 |
  2. URL |
  3. タカボンのパパ #9enIUaYc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinsfield.blog8.fc2.com/tb.php/25-9f2aa308

鬼馬「東京優駿(日本ダービー)」版

 いよいよ無敗で2冠なるか、ディープインパクトの話題ばかりのダービーですね。鬼馬は本紙正式版をお届けします。
  1. 2005/05/29(日) 14:34:48 |
  2. SEABLOGスポーツ

Chin

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

