Chin's Field


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

競馬:京王杯SC 感想

 日曜日の天気はまるで猫の目のようでしたねぇ。
 なんでも大手町では雹が降ったとか??
 僕は家族とともに動物園に行っていたんですが、あの天気には参りました。

 人間様が参ったのだから、さぞかしお馬さんも参ったことでしょう。(?)

 確かに爆弾には推していましたが。
 まさかアサクサデンエンが先行して勝つとは思いもよらず。
 しかも2着は、「おもしろいかも」と思いつつもきってしまった「俺は待ってるゼ」。
 3着に◎テレグノシスが突っ込んできたものの、足を余した格好でもったいないレースになってしまいました。

 しかしここのとこ、古馬の大きなレースではサプライズが連続しています。
 予想が外れた腹いせに「低レベル」と言い切るのは簡単ですが、京王杯はレコード決着。
 しかも、ペースによどみなく総合力が試される状態でのレースでしたから、「低レベル」などと言ったら笑われてしまいます。

 今年はクラシックにディープインパクト、ラインクラフトといったスターホースが誕生し、古馬のレースは荒れまくっています。
 この流れを肯定的に考えるなら、「現役世代が大きく交代する前触れ」?

 京王杯は直前に強い雨が降り、滑る馬場になったことも波乱の一員だったのかもしれませんが、それを乗り越えて勝った馬への賞賛を惜しむと、後で取り返しのつかないことになりそうな気がします。

 しかしそれはそれ。
 ブログを始めてからというもの、予想はからっきしのまま。
 今週は華やかなオークスが待っています。
 桜花賞よりは過去の的中率が高い(といってもたかが知れてますが)このレースで、何とか挽回といきたいところです。
  1. 2005/05/17(火) 00:25:17|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<野球:孤高のイチロー | ホーム | 競馬:バルク、破れる>>

コメント

オークスもたぶん

こんにちは。アサクサデンエンもオレハマッテルゼもテレグノシスも狙ってたのですが、軸を間違えました(笑)。最近わざと大穴の馬に◎をうち、裏本命を○か▲にしているのですが、やっぱり裏本命の方が当たる確率が高いですね。でも◎から買うことにしているのでなかなか当たらないという繰り返しです。オークスもおそらくシーザリオは▲で、◎を何にしようか考え中です。でもその◎がときどき来るから競馬は楽しいんですが。
またよろしくお願いします。
  1. 2005/05/18(水) 09:48:46 |
  2. URL |
  3. SEABLOG #L8Z52uj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinsfield.blog8.fc2.com/tb.php/19-7564cdf7

Chin

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

