Chin's Field


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

野球:孤高のイチロー

 去年、メジャーリーグの年間最多安打記録を塗り替えたイチローですが、今年も快調そのもの。
 特に今日のボストン戦での走塁などは、才能や技術を超えたイマジネーションを強く感じます。

 スーパースターの最大の条件として、全ての慣習が度肝を抜かれるほどのイマジネーションを持つことだと僕は思っています。
 そう思わせた最初のアスリートはゴルフの帝王ジャック・ニクラウスです。
 そしてさらにその思いを確信に変えてくれたプレイヤーが、NBAのスーパースター、マイケル・ジョーダンなんです。

 随分NBAの試合も見てきたので、今ではたいていのプレーで唖然とすることはなくなりましたが、それでも全盛期のジョーダンのビデオなどを見ると、未だに「なんであんなことが瞬時に出来るんだろう?」と思わせることがあります。
[野球:孤高のイチロー]の続きを読む
  1. 2005/05/17(火) 00:37:31|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

競馬:京王杯SC 感想

 日曜日の天気はまるで猫の目のようでしたねぇ。
 なんでも大手町では雹が降ったとか??
 僕は家族とともに動物園に行っていたんですが、あの天気には参りました。

 人間様が参ったのだから、さぞかしお馬さんも参ったことでしょう。(?)
[競馬:京王杯SC 感想]の続きを読む
  1. 2005/05/17(火) 00:25:17|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Chin

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

