Chin's Field


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本:文明崩壊(上)

 最近の投資ブーム、特に株ブームはものすごいものがありますね。
 テレビなんかでも隙あらば投資に関する特番を組んでみたり、WBSなんかでも投資専門家が吠えまくっております。


 ジェイコム株でウン億円儲けた人の話がうらやましそうに報道されたり、にわかデイトレーダーのおばちゃんが「一日で20万儲けた♪」と喜ぶ様が夜のニュースで放送されたり。
 書籍の投資コーナーの人の数もいまだ衰えを知らず、なんだか個人投資が打ち出の小槌のように奨励されているのには寒気すら覚えます。


 とはいえ、財テク(死語?)は経験せずに終わるより、多少損してでも経験しておいたほうが今後のためにもなるわけで、個人投資に光明がさしたことは歓迎すべきことなんでしょうけど、なんだか企業のうまい宣伝に踊らされているようでもあり、釈然としない気もします。


[本:文明崩壊(上)]の続きを読む
  1. 2006/01/17(火) 00:11:10|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本:六本木水脈

 ちょっと前に読み終わった本ですが。

六本木水脈―六本木・赤坂・銀座「夜の帝王」と呼ばれた男の東京夜物語
4831400823
杉 良治

[本:六本木水脈]の続きを読む
  1. 2006/01/12(木) 23:51:39|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

野球:野村ノート

 この度、楽天イーグルスの監督に就任された野村克也監督の最新著書ですが、「野村ノート」という言葉自体はヤクルト監督時代からたびたびスポーツ紙や特番に出てきていた単語で、心構えや考えから、配球論や人生観に至るまで、ミーティングで議論されたありとあらゆるもののメモの総称として知られています。

 今回の著書は「野村ノート」という題名ではあるものの、野村監督の野球観や人生観が綴られていて、なかなか野球好きにはたまらない内容となっております。

[野球:野村ノート]の続きを読む
  1. 2005/12/08(木) 00:13:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

競馬:さすが野元さん

 今読んでる本です。
 さすが野元さん、といった感じですが、競馬ブックとか日経に載っている記事をかき集めた、とも言えるかな?

 今の競馬界は、たくさんの問題としがらみにがんじがらめになっています。
 その一端を覗きたい方にはお勧めします。


4532165229競馬よ!―夢とロマンを取り戻せ
野元 賢一

日本経済新聞社 2005-06
売り上げランキング : 6,542
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 2005/07/18(月) 22:15:10|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Chin

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

