Chin's Field


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

野球:江藤選手の再出発

 西武・豊田投手のFA移籍にからみ、代替選手として巨人・江藤選手の西武移籍が決定したようです。

 江藤選手と言えば、かつて広島を支えた主砲の一人。
 全盛期にはかの松井秀喜と真っ向勝負でHR王争いをすることのできた、唯一の日本人選手です。

 巨人の「くれくれ病」のおかげでいろんな選手が日陰者の扱いを受けていましたが、ペタジーニ選手、清原選手、ローズ選手、そして江藤選手と、FAで獲得した対応は全て巨人から去る結果となりました。


[野球:江藤選手の再出発]の続きを読む
  1. 2006/01/08(日) 14:02:15|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野球:祝・千葉ロッテマリーンズ優勝!

 ロッテ・オリオンズファンならびに千葉ロッテマリーンズファンの皆様、優勝でございます!

 おめでとうございます!

 初芝選手の、「いったい何起こってんだか、よくわかんねー」という顔が印象的でした。

 おめでとう!!
  1. 2005/10/27(木) 01:03:26|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野球:まさか

 3連勝とは!!

 明日、マリンに行きたいなぁ。

  1. 2005/10/25(火) 23:13:33|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野球:ついに悲願達成

 川崎のころよりお荷物と呼ばれ続けて早31年。

 95年に垣間見た夢の続きは、10年後、正夢となって福岡の夜空に花咲きました。

 おめでとう、千葉ロッテマリーンズ!

 虎が待つ甲子園へ、いざ!
  1. 2005/10/17(月) 22:02:46|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野球:31年ぶり、ならず

 残念ながら千葉ロッテの31年ぶりの優勝は、なりませんでした。

 今日は。

 しかし、ヤな負け方だなぁ。
 気になります。
  1. 2005/10/15(土) 21:05:18|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野球:完全ウェバーではなぜダメなのか、ホントに不思議

 分離ドラフトとか言う、非常に興醒めなシステムが先日初稼動しました。

 高校生だけを対象にドラフトを行い、大学生・社会人は日本シリーズ終了後に再度実施するらしいですが、なんじゃコリャですね、このシステム。

 僕には未だに、高校生だけを中途半端なドラフトの対象とする理由が全くわかりません。
 高校生といえば立派に就職する権利を持つ青年です。
 その点は大学生・社会人となんら変わることはありません。

 「高校生はまだ成人前で、人間的に未熟だから」という声がありますが、それなら大学や社会人になってもまだ野球ばっかやってるアマ選手も大差ありません。

 素直に「高野連対策」と言ってくれれば諦めもつきますが、なんだか大人の勝手な都合ばかりに振り回されて、選手がかわいそうです。

[野球:完全ウェバーではなぜダメなのか、ホントに不思議]の続きを読む
  1. 2005/10/05(水) 00:57:49|
  2. 野球|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

野球:東大卒と巨人OB

 球団のオーバーホールを余儀なくされる巨人軍ですが、清原選手のカットに続き、元木、後藤といった子分の処分もこのほど正式に決まったようです。

 後藤選手はいぶし銀の左バッター。
 かつての中畑清を思わせるファイターで、一時はレギュラー定着寸前までいった逸材でした。
 あのときの骨折がなかったら、どれだけのヒットとホームランを重ねたことか。
 などとも思ってみますが、その後の「巨人のFA漁り」を見る限り、結局は花の咲く人ではなかったのかな、とも思います。

 元木選手は90年のドラフト1位、というよりは89年のダイエードラフト1位。
 ダイエーはイヤ、とわがまま言って一年浪人し、翌年晴れてジャイアンツに指名されました。
すね。
 今じゃ、「先見の明がなかったね」ということになるんでしょうか? 福岡は今じゃ常勝球団ですもんね。

 実際、彼は一軍に定着してはいたものの主に便利屋で、結局レギュラーには定着できず、いいとこ「清原の腰巾着」、または「チャラ夫クン」てなとこで終わってしまいました。

[野球:東大卒と巨人OB]の続きを読む
  1. 2005/09/29(木) 01:19:35|
  2. 野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

競馬:G1 神戸新聞杯 予想

 時間がないので予想だけ。


◎ディープインパクト
○アドマイヤジャパン
▲シックスセンス
×トーセンディライト


 わざわざ西に出向いてディープインパクトに挑むマチカネキララにもエールを送りたいとこです。

 しかし今日はしょうがないですね。

 ちなみにオールカマーも。


◎エルノヴァ
○ヴィータローザ
▲コイントス


 しかしこのメンツでG2ってのは、キビシイなぁ。

 では。
  1. 2005/09/25(日) 11:45:09|
  2. 野球|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

Chin

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

