Chin's Field


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

G1 高松宮記念 予想

 ドバイミーティングの余勢を買って、高松宮記念の予想も掲載します。
 しかし、中京。相性悪いです。
 といって、ほかに相性のよい馬場があるわけでもないのですが。


 本命は◎ウインクリューガーです。
 ・・・狙いすぎ?
 しかし前2走は不良馬場で末を殺されてしまっての凡走。
 若かりしころ、アーリントンカップを時は重馬場で、重実績がないわけでもないんですが、今はあのころと違って末脚勝負になっちゃってますから、どうしたって不良馬場では展開が向きません。
 何で前に行かないのかはよく判りませんが、今日は中舘Jですよ。つーことは。。。。
 状態は悪くないだけに、一発狙ってみることにしました。
 決してマネしないでください。


 対抗は○ラインクラフト
 前走の敗戦が非常に気になるところですし、間隔も空きすぎているところもイヤですが、桜の季節に桜花賞馬の復活もいいのではないでしょうか。
 基本的に地力の違う馬なので、ここはぜひともこなしてほしいところ。
 もうちょっと奥がありそうな期待をこめて。


 穴は▲シンボリグラン
 どうしてもCBC賞勝っただけでは信用できないのが高松宮記念の印象。
 年末の新興勢力が本番で花開いたシーンはあまり記憶にありません。
 スプリンターズSが12月から9月になった時点で、短距離の本命どころは年末年始を休養に当てますから、力関係の比較がなかなか難しいところがあるわけですが、それにしても夏の上がり馬ほど勢いのない「冬の上がり馬」。
 とても本命にする気にはなれず、三番手評価まで。


◎ウインクリューガー
○ラインクラフト
▲シンボリグラン
×プリサイスマシーン
×リミットレスビッド

 今回の爆弾は2頭!



 話は変わって今年の牡馬クラシック。
 僕の本命はアドマイヤメインになりそうです。

 んでも最近のクラシックは、主役がいつも同じような名前の馬ばっかでツマンナイですね。
 「アドマイヤ」っていう冠、そろそろ考えてもらいたいなぁ、とちょっと思ってたりします。
  1. 2006/03/26(日) 11:33:07|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<競馬:G1 桜花賞予想 | ホーム | ドバイミーティングの快挙>>

コメント

おひさしぶりです。野球に競馬にジャパンが活躍してますね。次のスポーツはなんだろ?サッカー?
  1. 2006/03/26(日) 11:39:09 |
  2. URL |
  3. ボルジャノン #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしております。
記事にはしませんでしたが、WBCには興奮しっぱなしでした。
上原投手の豪胆さがとても印象的でした。

次の世界は、フィギュアスケートかも?
サッカーもがんばってほしいですね。
  1. 2006/03/26(日) 11:42:40 |
  2. URL |
  3. Chin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chinsfield.blog8.fc2.com/tb.php/85-59d3b3e4

第36回「高松宮記念」結果&回顧

1着 6枠11番 オレハマッテルゼ   牡6 柴田善臣 2着 7枠14番 ライン
  1. 2006/03/28(火) 21:27:56 |
  2. ひま人の風~、改め

Chin

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

